おはようございます^^。今日の仙台は曇っていますが後に晴れるそうです。今日は5時半に目が覚めましたが5度寝して7時半起床。明日は5時半起床なので早起きに慣れる必要があるので目覚ましを5時半にセットしました。
私たちの生活で高い物を買う決断をする事が絶対あります。まず家。マイホームです。マンションにするか一戸建てにするか。次に自動車。新車を買うか、それとも憧れの輸入車が欲しいが新車を買うのがもったいないので宏樹先生から中古車を買おう^^。他にも生命保険も高額ですね。年間の保険料は10万円を超えます。
皆さんは値段で決めていますか?とにかく一番安いのを求めていますか?
私は違います。以前はそうでした。とにかく安く買えるお店などで買っていましたが、20代後半から変わってきた。広告代理店の営業をしていたので、お客様によく馬目さんだから頼んだと言われていたので、最後は人なのかと感じていたからだ。
広告代理店も石を投げれば広告代理店にぶつかると言われる位に、宮城県には大中小の広告代理店がありました。世界の電通。博報堂。アサツーDKを始めとした大企業もあれば、地元の10人から50人規模の広告代理店。1人でやっている広告代理店も沢山ある。
ハウスメーカーは年間億単位で広告を出しますので一獲千金を狙って地元の広告代理店が営業をかけます。100%大企業の広告代理店がハウスメーカーの広告を担当している。企画力、営業力、など大手には太刀打ちできない。
そこで地元の広告代理店は安さで営業をかける。うちに頼めば1回あたり数万円安くなり、年間で数千万円広告予算を下げられるなど。安さで選んだハウスメーカーは次第に慣れてきて、うちの広告が欲しかったら、マンションを買えなど行ってくるお粗末さ。
そのような事を言うハウスメーカーは今は存続していない。安さだけを求めていたのだから、安いのが売りの広告代理店に広告を頼んだ結果、生き残れなかったのだ。ハウスメーカーに限らず、安さだけで広告代理店を選んでいた優良企業は廃れていった。自業自得である。
その点、ぶれずにクライアントの繁盛のために高いが企画力、営業力がある大手の広告代理店に頼み続けているハウスメーカーなどは安泰だ。
私は世界の電通から広告予算を根こそぎ奪い取ったクライアントがある。上場企業のTASAKIだ。数年前、経営者が変わって今は関わっていませんが、今から21年前、TASAKIの輝くダイヤモンドに惚れ、いつか美しい広告がしたいと通い続けた。
2年間通い続け根こそぎ広告予算を奪い取ったのだ。電通や地元NO1の広告代理店がTASAKIさんの広告を担当していたが全予算をTASAKIさんが私に任せたのだ。理由は馬目君だから任せた。
気が利くし、アイデアマンでセンスがあり、何よりも一生懸命な姿が微笑ましい。いつも笑顔で女性社員たちは馬目君の笑顔を見ると癒されると馬目君が来るのを楽しみに待っているなどあり得ない事を言われました。
独立した時も安月給の広告代理店なんか辞めろ!うちに来い。今より年収は俺の権限で200万円以上アップさせ、俺の片腕として迎えたいとまで惚れられたのだ。広告が好きなのでと断ると、だったら、応援するから広告代理店として独立しなさいと背中を押して頂いた。TASAKIさんがいなかったら今の私はサラリーマンを続けていたかもしれない。
人、人、人なのだ!
大手の看板を背負って高飛車な態度をする営業マンもいる。逆に小さい会社でもお客様の事を考えず自分の利益だけを求めるダメ営業マンもいる。
大中小の規模の会社の問題でない。最後は人なのだ!
私は人を選んで仕事を頼んでいる。輸入車専門プレミアム納車システムTEAM MANOMEの取締役社長である熱血男である馬目宏樹は、腕が良く真面目な整備士に整備をお願いし、腕が良く私の熱い思いに応えてくれる板金塗装の方、そしてルームクリーニング・ポリマー加工・リペアの方。全員人間として惚れ込んだ人たちに仕事をお願いしています。
この人は利益ばかりを求めている。仕事を本気でしない。手抜き・妥協・だましをする。このような事をした場合は容赦なく怒り、改善されなければ私は二度と仕事を頼みません。
何故なら、ディーラーや中古車販売店ではなく、この熱血ブログを読み、一度も会った事がない熱血男である馬目宏樹を全身全霊信用信頼して頼んで頂いた有り難いお客様のために私は鬼となって仕事を厳しく管理している。
安い高いの問題でない。安い業者は沢山あります。でも仕事の質が悪い。レベルが低いのだ。安さだけ売りの業者は客層が悪く、経営者やスタッフもレベルが低い人種だ。手抜きオンパレードでお客様を舐めた仕事を平然とした顔でしているのだ。
馬目家は大和ハウス工業で建てた。安いハウスメーカーは沢山ありました。でも人生で一番高い買い物だ。良い物を買いたい。そして最後は人だった。運が良く同級生が担当して頂いたが彼はどこのハウスメーカーの営業マンより、心の底から私のために仕事をして頂いた。値引きをしてまで契約欲しさに来たハウスメーカーを片っ端から断った。数百万円高い彼を選んだ。今では本当に良い買い物をしたと大満足しています。
自分の利益のために儲けのためにお客様を騙し契約を取ろうとする愚か者。お客様の要望を聞き耳持たず、自分の都合が良い契約を勧めるダメな営業マン。話を突っ込むと二転三転と変わる芯がないダメな営業マン。
このような方に汗水たらして稼いだお金を払う事はお金をドブに捨てているのだ!
私は高い安いの問題ない!数万円、数十万円高くても、惚れ込んだ人だけ仕事を任せる。人間は100%でない。ミスもある。このミス、不信感、お客様をバカにした行為が3回達した時、この人は人間性が欠けていると判断し絶対仕事を頼まない!
独立した時に広告代理店としてスタートしましたが印刷会社のダメ営業マンがいた。彼は一回り上の方。ミス、時間に遅れるなど日常茶飯事。何度怒った事か。情で頼んでいたが最後は切った。直りません。ダメ営業マンは。だから最後は人ですよ!
それでは今日も一日笑顔で元気に燃えて頑張りましょう!今日は事前審査を通過しました方のために違う色の市場調査+お見積り+ご説明のお電話。新規のお問い合わせのメールが届きましたのでお電話。
先週新規のお問い合わせのメールを送ってきたからお電話が来る予定。ホームページの車種別の編集作業。明日から2泊3日お客様へご挨拶へ行きますので準備作業。今日は猛烈多忙決定(泣く)。ではまた今夜^^。
●初めてブログを読んだ方へ●
馬目宏樹は他社とお客様への志が3600℃違います。お客様の立場になって完璧納車に暴走します。中古車はお店ではなく、全身全霊に信用信頼出来る人から買うのが一番安心安全です。全て馬目宏樹に任せて下さい。馬目宏樹の性格が分かる3つのテーマのブログを読み、相談するか判断をして下さい。
① 相談する前に必読 https://www.tm23.jp/blog/?cat=6
② 馬目ワールド(仕事観・人生観)https://www.tm23.jp/blog/?cat=7
③ 礼儀作法・人情 https://www.tm23.jp/blog/?cat=8
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100万円台のご予算でも1000万円台のご予算でも差別するような心が小さい男でありません!同じ愛情・情熱・魂を込めて完璧納車に暴走します!下記も是非読んで下さい。
① 100万円のご予算などで納車したお車 https://www.tm23.jp/blog/?page_id=2
② 納車したお客様の声 http://www.tm23.jp/voice.html
※他社のようにさくらの声でありません、感情が全くない短い文章でもありません。私から実際買ってご挨拶へ行きました心が美しい温かい真心がこもったお客様の声です。ホームページのお客様の声の数はおそらく日本一の数だと思います。
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広島県福山市にお住いのアウディQ5 2.0TFSIクワトロを納車しました好青年である神原様の動画です。https://www.youtube.com/watch?v=lqpJozgtr5A
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高い、安いの問題でない、最後は人だ!
投稿日時:2017年11月4日(土) 10時23分