おはようございます^^。今日の仙台も春らしい青空が美しい絶好調の快晴です!私は疲れが相当溜まっているので大寝坊。朝8時半起床。昨夜は22時過ぎに寝たので10時間寝た計算になります。今年は体をご自愛して体調管理をしっかりします!
車業界の常識について少し書きます。
認定中古車、響きは良いですね~。しかし、所詮中古車です。フレームが曲がっている修復歴代の事故車をポルシェセンターで売っていたり、エンジンオイルが真っ黒けでベタベタになり修理不可能になったBMWを関東のBMWディーラで売っていたり、信じられないような話ですがこれは事実です。
中古車だから安く買うのだから文句を言うな!ボディの傷や凹みを気にするな!内装の大きな傷は中古車だから我慢しろ!室内の悪臭も我慢しろ!キチンとした整備をして欲しいなら改めてお金を払って頼め!文句を言うのなら新車を買え!
これがディーラーの本音です。酷い~と思う方がいるでしょうが、これが車業界の常識です。皆さん良いように考えてはダメです。中古車だから仕方がないのです。中古車だからこそギリギリの予算で買ってはダメ!
買った後、こんなはずじゃなかったとショックを受け、ボロボロのボディに室内の悪臭を我慢、すぐバッテリー交換にブレーキパット交換、あ~~~半年で追加に支払ったお金は50万円か・・・。このような方はその辺にうじゃうじゃいます。これも事実です。
私はこのような車業界の常識を覆す!お客様を舐めるな!汗水垂らして稼いだお金ですよ!1円たりとも無駄にさせない!この熱血ブログを読み、私の熱い熱い仕事観に共感した有り難いお客様を絶対喜ばせる!
私は適当な車を落札しません。自分が5年以上乗り続ける事を念頭に自分が欲しいお車だけを落札します。他社のように適当な仕事をすれば楽です。でも嫌なのです。これだけは絶対曲げられない。
整備を丁寧にキチンとしてくれる腕が良い整備士が絶対条件。手抜きをした時点で相手は目上だろうが言い訳をするなと本気で怒る私だ。全てはお客様のためです。整備代が整備予算をオーバーするのは日常茶飯事。5万円オーバーしたので払って下さいと絶対お客様に言いません!喜んで5万円を私は払う!
板金塗装だってそうだ。自分が傷をつけたのではない。傷や凹みを見るとイライラする私だ。輸入車は常に美しくなければいけない芸術作品だ!馬目君~この位の傷はお客様は許してくれるよ、ディーラーだってこの位の傷は直さないよと職人さんに呆れかえられる私だ。でもやって下さいとお願いし続けている私だ。
ルームクリーニング・ポリマー加工・リペアだってそうだ。内装の目立った傷を見てはイライラ。物入れなど値段も聞かないでディーラーに新品交換依頼する私。ディーラーの方に馬目さん~3万円もするのですよ、中古車だから物入れ壊れていたって良いでしょうと呆れるディーラーのサービスの方たち。
シートのすたれ、亀裂、内張りの傷、値段を聞かないでやって下さいとリペアの方にお願いする私だ。アルミホイールのガリ傷を見ては何で傷をつけたのだ!とイライラする私は速攻でリペアの方に直させる。
ルームクリーニング・ポリマー加工の代金は事前にお客様にお見積りをしていますが内装やアルミホイールの傷を直すリペア代はあり得ない事に馬目宏樹が勝手にお願いをしているので自腹を切っています!
今までお客様に誰一人恩着せがましく、アルミホイールと内装のリペア代は数万円・数十万円かかりましたが弊社が負担しましたと言った事はありません!理由は何度も言いますが輸入車は常に美しくなければいけないからです。
こんな私ですから、各職人さんにこう言われます。馬目さんから買った方は幸せ者ですよ。ここまでする車屋はいない。車屋は利益ばかり求め、ましてや中古車の場合は適当に扱っていますから。
さらにルームクリーニング・ポリマー加工・リペアの方にこう言われました。室内の傷やアルミホイールのガリ傷は後で中古車販売店の方がお客様に言われたからと言ってリペアして欲しいと頼まれます。もちろんリペア代は別途お客様負担です。
なのに馬目さんは初めから私にリペアを頼むので、お客様はラッキーだと思います。しかも馬目さん負担ですから。馬目さんのようなお客様思いのしかも自腹を切ってまでお客様のために仕事をする車屋はいません。
各職人さんに馬目さんは妥協をしないから、頑固だから、もっとお客様からお金を取れば良いのになどなど多大なる評価をして頂いています。私はお客様を区別しません。
お医者様、教授、社長だからペコペコしません。サラリーマン、パートでも私は愛情・情熱・魂を込めて完璧納車に暴走します。だって、数あるディーラーや中古車販売店ではなく、馬目宏樹を信用信頼して頂いた有り難いお客様ですから。
下は20歳から上は80代の方にプレミアム納車しました。お母様たちにも沢山納車しました。若干20歳の岐阜県にお住いの宇都宮様にもBMW335iクーペを納車しました。ホームページのお客様の声にご協力して頂いたお客様は私の大事な家族です。以上!
それでは今日も一日笑顔で元気に燃えて頑張りましょう!私は働く女性の味方です。パート、OL、看護師などなど沢山の女性の方にプレミアム納車しました。20代の若者の味方でもあります。
このブログを読んで怖そうだなと思う方が大半でしょう。礼儀作法に厳しそうだから怒られたらどうしよう。その気持ちだけで合格です!勇気を振り絞って私の胸に飛び込んで下さい。
馬目さんに頼みたいのに怖いと思っていた女性の方たちは、ブルブル震えながらお電話を取ると何て優しい方なのだろうと不安が一気に吹っ飛んだそうです。それ以来、馬目さんの声を聞くと癒される、元気が出るなど大好評です^^。
さて今日は現在落札挑戦中の複数のお客様へお電話。顧問弁護士である菅原佐々木法律事務所の菅原先生から書類を提出するようにご依頼されましたので、書類作成をして菅原先生へ提出。他デスクワーク。ではまた今夜^^。
●初めてブログを読んだ方へ●
馬目宏樹は他社とお客様への志が3600℃違います。お客様の立場になって完璧納車に暴走します。中古車はお店ではなく、全身全霊に信用信頼出来る人から買うのが一番安心安全です。全て馬目宏樹に任せて下さい。馬目宏樹の性格が分かる3つのテーマのブログを読み、相談するか判断をして下さい。
① 相談する前に必読 https://www.tm23.jp/blog/?cat=6
② 馬目ワールド(仕事観・人生観)https://www.tm23.jp/blog/?cat=7
③ 礼儀作法・人情 https://www.tm23.jp/blog/?cat=8
●5年落ち、10年落ち以上の輸入車もお気軽にご相談して下さい●
100万円台のご予算でも1000万円台のご予算でも差別するような心が小さい男でありません!同じ愛情・情熱・魂を込めて完璧納車に暴走します!下記も是非読んで下さい。
① 100万円のご予算などで納車したお車 https://www.tm23.jp/blog/?page_id=2
② 納車したお客様の声 http://www.tm23.jp/voice.html
※他社のようにさくらの声でありません、感情が全くない短い文章でもありません。私から実際買ってご挨拶へ行きました心が美しい温かい真心がこもったお客様の声です。ホームページのお客様の声の数はおそらく日本一の数だと思います。
●納車しましたお客様の声の動画です●
一度も会った事がない私に不安を抱いている方のために、お客様が不安を抱えている方へ馬目宏樹から買えば安心と熱く伝えている動画です。
広島県福山市にお住いのアウディQ5 2.0TFSIクワトロを納車しました好青年である神原様の動画です。https://www.youtube.com/watch?v=lqpJozgtr5A
●私にお車を相談したいけど怖くて相談出来ないお客様へ●
※礼儀作法について何故頑固なまでにこだわる馬目宏樹ですが、折り返しのお電話を必ずして普通に私に接していれば何の問題もありません。夢のお車が欲しい情熱を私に話して下さい。私は情に熱い男です。勇気を持って私に飛び込んで下さい。
馬目宏樹の熱血トークhttps://www.youtube.com/watch?v=RbxSEs-lNpQ
※VWポロGTIの鹿嶋市にお住いの三次様
●完璧納車希望の方はお気軽に下記のメールアドレスへ。●
※必ず相談内容、氏名、住所、携帯番号を記載の上メールして下さい。携帯番号を記載していない場合は私から本気で相談する意思がないと判断し返信しませんのでご容赦下さい。
●北は北海道、南は沖縄まで納車実績ありの全国納車対応●
★輸入車専門プレミアム納車システムTEAM MANOME★
http://www.tm23.jp/お問い合わせmanome@tm23.jp携帯090-6225-8163(まのめ)
◆お問い合わせの前には必ず下のカレンダーをご確認ください! 馬目宏樹は、毎月納車したお客様へご挨拶に行っています。その間、お客様とのお時間を大事にしているので、新規のお問い合わせにはご対応できません。ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
各職人さんに認められた俺流の完璧納車基準!
投稿日時:2017年4月4日(火) 10時50分