おはようございます^^。今日の仙台は今の私の心境のような青空が美しい絶好調の快晴です!昨日は過激な猛烈多忙!海外から国内から私から買いたいと電話が殺到しました。有り難いです。
私は真面目に多忙です。お客様にお医者様や看護師の方が非常に多いので私の体を心配しており、休むのも仕事ですよ!ブログを減らして下さい!などなどうるさいので昨年から毎週水曜日・日曜日と完全週休二日制。今年からブログは毎週火曜日・木曜日・土曜日に減らしました。
さらにまだあります。些細ですがストレスの原因になるのがまだ残っていました。昨年末に個人のフェイスブックをやめましたが、会社のフェイスブックも止めます!いちいちアップするのが面倒だし、メッセージの返事が面倒臭い。2月28日をもちまして会社のティエム・ツー・スリーのフェイスブックも止めます。
さてブログの本題です。
自分がされたら嫌な事はしない!
モンスターペアレント。クレーマー。この人たちは普通でない。自己中心的な考えで一般常識がなく、感謝の気持ちもない。とにかく自分され良ければいい考えで心が残念な方である。
逆の立場になって考える力もない。私は違う。売る側も買う側もどちらが偉いと言う訳でない。売って頂いて有難うございました。売る時にここまでして頂いたなんて感動しました。私は常に感謝の気持ちを持っている。
スーパーマーケットやコンビニエンスストアでも同じだ。私は必ずレジのおばさんや学生さんに有難うございましたと言います。毎日のように来る宅急便のドライバーにもご苦労様です、有難うございましたと必ず言います。
俺は客だぞ!と言わんばかりに横柄な態度をする威張り散らした方がいます。みっともない、ダサい、格好悪い。見ていて非常に不愉快だ。文句しか言えず有難うございましたの一言も言えない。心に余裕がなく心が豊かな生活をしていないのでしょう。
自分がされたら喜ぶ事をする!
私は常にお客様の立場になって仕事をしています。ここまでしてくれたら嬉しいなと思う事を利益度外視で実践しています。口先だけで言っている事とやっている事が正反対の方を沢山見てきた。
ある美容師の方。全て1人でやるからこそお客様が満足するし、全てを把握できると言ってたった1人で美容室を経営していた。言っている事が素晴らしく感銘を受けて何度か髪を切って頂いたのですが、頼みもしていない事をされ、その分を追加請求。行けば行くほど料金アップしてくるし、挙句の果てにパーマ失敗したのにすみませんの一言もなく、またパーマをかけようとしたお粗末さ。
この方は儲け主義。プライドが高過ぎており謝るのが嫌。失敗を認めない、または隠そうとする卑怯な方。言っている事とやっている事が正反対。成功している他の美容師の方をねたみひがみ丸出し。救いようがないバカだった。
お客様に喜ばれる仕事ってのは儲けを考えず、お客様に投資する事なのだ!人間は100%でない。失敗もしますよ。失敗をしたら、すみませんと誠心誠意謝ってパーマをかけ直させて下さいと言うのが男の中の男だ!これを実践できるか出来ないかプロとしての分かれ目だ。
私は本当に商売っ気がない。生意気な方、礼儀作法がなっていない方、他社と一生懸命比較しようとして駆け引きをしてくる方へ他で買えと断っています。逆に馬目さんしかいない、馬目さん以外から買いたくないと言われたら情が湧き完璧納車に暴走します。
この完璧納車が厄介だ。だって利益がドンドン減っていくのですよ!サラリーマンだったら上司に怒られ怒鳴られ最後は首ですよ!
男は黙ってハイオク満タン!
セコイ車業界はガソリン代をケチりますので落札したお車がオークション会場から馬目家に届くと99.9%エンプティマーク点灯。残りの走行可能距離30㎞前後也。新車を買った時も99.9%エンプティマーク点灯でしょう。ディーラーも中古車販売店もセコイ奴らの集まりだ!
私は違う。これから気持ち良く整備士・板金塗装の方・ルームクリーニング・ポリマー加工・リペアの方に仕事をして頂いたのでハイオク満タンにしてから渡します。さらに最終工程を終えたルームクリーニング・ポリマー加工・リペアの方が馬目家に納車した時もハイオク満タンにして陸送会社のドライバーに渡します。
ポルシェになるとさ~大変。1万円は軽くオーバー。ハマーの時は合計2万円オーバーでした。
整備士の方にいくらでやって下さいと言っていません。思う存分にして下さいと言っています。5万円、10万円オーバーする時もありますが1円たりともオーバー分をお客様に請求した事がありません。払いますと言う神のようなお客様も若干しますが私はこう言います。
私は自分が勝手にしたのですから。後で後悔したくなかったのですから。自分がされたら喜ぶ事をしたのですから。単なる自己満足ですと言って断っています。
普段の生活から私は自分がされたら喜ぶ事を実践しています。ドアを開ける時はレディーファースト。ホテルに泊まりエレベーターに乗ると降りる時は最後に降りてどうぞと譲っています。
中国人を始め外国人観光客が増えてきていますので、どこのホテルに泊まっても外国人観光客がいます。お・も・て・な・し、おもてなしのある日本人と見ています。私は日本国民代表になってレディーファーストおよび外国人観光客の方を先に譲っています。
有難うございました、サンキューベリマッチと言ってくる外国人観光客はごく少数だ。特にアジアの外国人観光はお礼を言わない。アメリカ人観光客は99.9%お礼を言ってくる。サンキューベリマッチと言われると凄く気持ちが良い。笑顔になる。
外国人観光客99.9%の大都会新宿にあるホテルグレイスリー新宿のフロントマン。常連客である私はいつも笑顔で有難うございましたと言っているので顔を覚えられ、美人なお姉さんに蔭でいろいろサービスをされています。
これぞプロ中のプロの仕事だ。お客様が喜ぶ事を実践しているのだ。だから私は東京に行く時は99.9%ホテルグレイスリー新宿に泊まる。上から目線の接客態度をしたウェスティンホテル東京は二度と泊まらない。
買う側・お金を払う側も何かをされたら必ず有難うございましたと言いましょう。この一言が素直に言える人は心が美しい証です。モンスターペアレントやクレーマーは何をされても有難うございましたと言いません。心が残念な方です。
自分がされたら嫌な事はしない、自分がされたら喜ぶ事をした方が気持ち良い人生になるのだ。悪い事をしていれば必ず天罰が下ります。自分がされたら喜ぶ事をすれば必ず見ている人は見ていますので笑顔溢れる気持ち良い人生になります。以上!
それでは今日も一日笑顔で元気に燃えて頑張りましょう!今日も過激な猛烈多忙決定(泣く)!オーストラリア在住の方のために市場調査+お見積り+ご説明のメール送信。新規でご相談中の方のために市場調査+お見積り+ご説明のお電話。
明日、地元宮城県仙台市にお住いのBMW X3 xDrive20dハイラインの住吉様からのご紹介を受けた方とお会いするので書類作成。またまた新規のお問い合わせメールが届きましたのでお電話。他デスクワーク。ではまた今夜^^。
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