おはようございます^^。今日の仙台は青空が美しい絶好調の快晴です!馬目宏樹も絶好調!パワー全開で5㎞を全力疾走で走れる感じがするほど、心も体もパワーモリモリ全開です!
昨日は定休日。ジッとするのが嫌な私。昨日は晴れたり曇ったりしていましたが、我が愛車BMW325iハイラインと奥さんのVWザ・ビートル デザインを2時間かけて洗車しました。
その前に1か月分の晩酌用のビールとタバコを買いに我が愛車BMW325iハイラインで酒のやま●へ行きました。キリン一番搾りを2ケース(合計48缶)。タバコを2カートン。コーラやジュースなど大人買い。合計18,000円弱。
毎月、酒のやま●さんへ買い物をしていますが、私ほど大量に買う人はいないと言っていいでしょう。皆さんビールを6缶など細かく買っている。家で飲まないのかな~私は毎晩ビール2缶飲んでいるのにな~と思いながらレジに並ぶ。
近所の朝のゴミ捨てでも近所の方の生活感が分かる。缶の日はやはり馬目家がダントツ空き缶の量が多い。近所の家庭の10倍ほど馬目宏樹はビールを消費しているな~と感じます。
こんな近所の生活環境なので酒のやま●さんにとって馬目宏樹はあり得ないお得意様であろう。セコイ話ですが、私は毎月20日のやま●の日に買い物をすると決めている。やま●カードに入っているので毎月20日はやま●の日で3%引きなのだ。
3%と言ってもタバコは除外されるので9,000円弱から3%引きされるので270円値引きされる感じだ。年間で3,240円値引きされる計算になる。私は主婦か!!
我が愛車BMW325iハイラインと奥さんのVWザ・ビートル デザインの洗車を2時間じっくり愛情をかけ洗車する事、実に2時間(泣く)。あ~終わった~と午後2時に遅い昼食を済ませ、タバコを外で吸っていた。
何気なく、ポケットに手を突っ込むと酒のやま●のレシートが入っていたので見ると。え~~~~~~~~~~~~アクエリアス2リットル1本しか買っていないのに2個と記載されており、2本分換算されているではないか!
1本159円(税別)。合計318円(税別)。税込み171円。3%引きなので正式は166円の損害。ん~~~。どうしようか。でもな~毎月買っているお店だし、年間10万円以上買っているお店だ。レジの担当は綺麗なおばさま。いつもレジにいるしな~。
そこで思い出した。このレジのおばさまはタバコも3回ほど間違えた。家に着いて気が付いたがその時はま~いいやと我慢した。私は買い物後、レシートを確認しないですぐゴミ箱に捨てる。昨日はたまたま見たのだ。ん~悩んだ末、やま●へ電話した。
すると責任者の方が出て謝罪され、20分後に謝りに来た。現金159円返されたが、3%引いた税金を入れると166円でしょうと思ったが、7円足りないよ~とセコイ事を言えなかったが、この人は店長なのに計算もできないバカなのかと失望した。
さらにお詫びとしてと粗品を渡された。入りません!次回から絶対間違えないで下さい!と言いましたが、レジの担当は7年までとか~今まで計算ミスでお電話が来た事がないとか~挙句の果てに粗品は景品なので受け取って下さいと言われたのだ!
え~景品?嘘でしょう。あり得ない。中身は食用油とボックスティッシュ2箱。
お詫びの粗品を景品持ってくる人って・・・・・。
逆の立場になって考えてみた。私が店長なら、まず159円ではなく、説明してから166円を返却。ここで頭を下げる。次に粗品は今まで買って頂いたデータを見て判断する。年間10万円以上も数十年以上も買って頂いている有り難い客だと分かるので、最低でもアクエリアス2リットルを2本。本音は一番搾りを24缶渡す。
最低でもアクエリアス2リットル2本!これだけでも印象が違います。他は何でも良いのです。データを見れば何を買っているのか分かりますので38円のコーラを10本でも良いのです。
やってはいけないのは景品をお詫びの品として・・・・・。話にならない。返金も計算ミス。このような人が店長だからレジのおばさまが計算ミスをするのだ。レジは最近バーコードで簡単になり、後は声を出して数え打ち込めばいいのだ。
こんなのは小学生高学年でも出来る。小学生でもタバコを3度も間違えて渡さない。気が抜けているのか。いつも店内で目の前を通っても、いらっしゃいませと言わない男性社員が多いのが気掛かりだ。挨拶も出来ないお店は全てが悪循環になる。
皆さんも気を付けましょう!今回も教訓。買い物をした後はすぐレシートを見ながら確認。24年前アメリカへ行った時は頻繁に間違えていました。人間ですから間違える時もあります。レシートを見て商品を確認する。これが一番です!
それでは今日も一日笑顔で元気に燃えて頑張りましょう!今日は先週ポルシェカイエンSをプレミアム納車しました東京にお住いのお客様のご依頼で領収書作成をしてポスト投函。頼まれたら、すぐする!何事も速攻でしないと気が済まない私だ。
来月ポルシェカイエンSのお客様とBMW X5 3.0iから買い替えをして頂きました東京にお住いの現在納車準備中のメルセデスベンツGLK350AMGスポーツパッケージのお客様へご挨拶へ行きますので、我が愛車BMW325iハイラインで近所のJTBへ新幹線切符手配。
今日はアメブロの文中に貼り付け作業を黙々と・・・・・。目指すは今週中終了!今日も超~気合を入れて燃えて頑張るぞ!ではまた今夜^^。
●初めてブログを読んだ方へ●
馬目宏樹は他社とお客様への志が3600℃違います。お客様の立場になって完璧納車に暴走します。中古車はお店ではなく、全身全霊に信用信頼出来る人から買うのが一番安心安全です。全て馬目宏樹に任せて下さい。馬目宏樹の性格が分かる3つのテーマのブログを読み、相談するか判断をして下さい。
① 相談する前に必読 https://www.tm23.jp/blog/?cat=6
② 馬目ワールド(仕事観・人生観)https://www.tm23.jp/blog/?cat=7
③ 礼儀作法・人情 https://www.tm23.jp/blog/?cat=8
●5年落ち、10年落ち以上の輸入車もお気軽にご相談して下さい●
100万円台のご予算でも1000万円台のご予算でも差別するような心が小さい男でありません!同じ愛情・情熱・魂を込めて完璧納車に暴走します!下記も是非読んで下さい。
① 100万円のご予算などで納車したお車 https://www.tm23.jp/blog/?page_id=2
② 納車したお客様の声 http://www.tm23.jp/voice.html
※他社のようにさくらの声でありません、感情が全くない短い文章でもありません。私から実際買ってご挨拶へ行きました心が美しい温かい真心がこもったお客様の声です。ホームページのお客様の声の数はおそらく日本一の数だと思います。
●納車しましたお客様の声の動画です●
一度も会った事がない私に不安を抱いている方のために、お客様が不安を抱えている方へ馬目宏樹から買えば安心と熱く伝えている動画です。
広島県福山市にお住いのアウディQ5 2.0TFSIクワトロを納車しました好青年である神原様の動画です。https://www.youtube.com/watch?v=lqpJozgtr5A
●私にお車を相談したいけど怖くて相談出来ないお客様へ●
※礼儀作法について何故頑固なまでにこだわる馬目宏樹ですが、折り返しのお電話を必ずして普通に私に接していれば何の問題もありません。夢のお車が欲しい情熱を私に話して下さい。私は情に熱い男です。勇気を持って私に飛び込んで下さい。
馬目宏樹の熱血トークhttps://www.youtube.com/watch?v=RbxSEs-lNpQ
※洗車して疲れているのに、計算もできず景品をお詫びとして渡す店長に倍返しで疲れた。
●完璧納車希望の方はお気軽に下記のメールアドレスへ。●
※必ず相談内容、氏名、住所、携帯番号を記載の上メールして下さい。携帯番号を記載していない場合は私から本気で相談する意思がないと判断し返信しませんのでご容赦下さい。
●北は北海道、南は沖縄まで納車実績ありの全国納車対応●
★輸入車専門プレミアム納車システムTEAM MANOME★
http://www.tm23.jp/お問い合わせmanome@tm23.jp携帯090-6225-8163(まのめ)
◆お問い合わせの前には必ず下のカレンダーをご確認ください! 馬目宏樹は、毎月納車したお客様へご挨拶に行っています。その間、お客様とのお時間を大事にしているので、新規のお問い合わせにはご対応できません。ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
残念な店長さんの対応に失望
投稿日時:2016年11月21日(月) 10時55分