私を激怒させたとあるディーラーのサービスマンの話

投稿日時:2016年1月6日(水) 10時21分

おはようございます^^。今日の仙台は曇りの朝を迎えましたが、ゴミ捨てに行く時に晴れろ!と念じたら、今、太陽が出て来ました^^。恐るべし馬目宏樹!今朝は7時起床。年末年始休暇はたっぷり寝ましたので、充電補給完了!今年も突っ走ります!
 
ん~。書こうか書かないか迷ったのですが書きます!史上最悪なディーラーのサービスマンについて書きます。このサービスマンがした事を自分に置き換え冷静に考えて頂きたいです。
 
まず大噴火になる前に彼が私にした事について書きます。
 
お車をご相談された方に頼まれ、オプションの価格を聞きたいのでお電話をしました。明日いや明後日まで時間を下さいと言われ電話を切った。3日目、5日目、そして1週間経ってもディーラーのサービスマンから連絡なし。
 
1週間後に私から電話すると信じられない事を言ってきた。あ~馬目さん。ごめんなさい~。すっかり忘れていました。・・・・・・・・・。呆れて怒る気にもなれなかった。
 
東京にお住いのお客様のアウディQ5 2.0TFSIクワトロの保証継承が終えたので支払いに行った。お車を引取、帰宅すると奥さんが5千円足りないよと言って来た。ん~~~?
CIMG0805
あ~~~!5千円お釣りを貰っていない。
 
すぐディーラーのサービスマンへ電話すると、彼もあ~忘れていた。馬目さんごめんなさい。こちらに来る用事がある時で結構ですので寄って下さい。・・・・・・・・。おいおい、お前がお釣りを渡すのを忘れたのに俺が取りに行くのかよと思ったが、板金塗装工場とVWディーラーへ行く用事があったので後日お釣りを取りに行った。
 
この件から数日後、今度は保証書を私に渡すのを忘れたのだ。また取りに来て下さいと言うのかな~言ってきたら今度は怒るよと思っていたのですが、この時は別な方が我が家まで届けて頂いた。
 
昨年の秋頃からでしょうか。領収書と納品書を裸で渡される。少しムカッとするのは私だけでしょうか?大事な領収書や納品書や請求書は馬目宏樹の常識では必ず封筒に入れて渡す。私っておかしいですかとVWディーラーの仲が良いサービスマンに聞いたら常識ですよ馬目さん~封筒に入れて渡すって当たり前ですよと笑われました。
 
昨年の夏頃までは封筒に入れて領収書など渡してきましたが、裸で渡すようになってきた。経費削減?それともダラシナイ性格がMAXに達したか?
 
こんな感じのディーラーのサービスですが、彼宛にお電話すると90%以上の高確率で折り返しのお電話が来ない。折り返しのお電話が来た時は当日にかけてくるのは数回だけで翌日以降にかけて来る事が多かった。
 
この人は折り返しのお電話を絶対して来ないと感じていたので、私は2時間おきにお電話するようにした。すみません~●●さんから電話来ないのですが~と・・・・・・。
 
と言うかディーラーの受付の女性もちょっと頭のネジが緩い。この子~きちんと伝えているのかと不安もあった。こんな感じでこのディーラーのサービスマンと3年以上の付き合いをしてきた先月。
 
とうとう馬目山は大噴火
 
折り返しのお電話が3日経っても来なかったので、冷静に受付の女性に必ず折り返しのお電話をするように伝えれ下さいと電話した。それでもかかって来ないので翌日とうとう馬目宏樹は今までの怒りの蓄積が溜まったので大噴火!!!!!!!!!
 
ディーラーの受付の女性に今までの怒りを全て話した。サービスの方は最悪な対応だ。ストレスになるから違う担当者に変更して頂きたい。それに貴方はきちんと彼に伝言を伝えているのですか!貴方の会社は彼のようなダラシナイ社風なのですか!などなど怒りました。ただ、受付の女性に貴方が悪いのではない、貴方に責任はないと優しく言いました。大噴火しましたが本人ではないので冷静に話しました。
 
すると折り返しのお電話をして来ないディーラーのサービスマンから着信履歴が何と20件以上。VWディーラーのサービスマンと長電話を終えた後、1分後に非常にダラシナイディーラーのサービスマンから電話がかかってきた。
 
失望した。この人は謝り方を知らない。ふてくされた口調ですみませんでしたと言って来た。反省した声でない。謝りたくもないのに仕方がなく謝っている口調だった。あ~この人はプライドの塊なのかなと、この人に怒っても無駄だなと感じた。
 
これだけでない。何と言い訳をしてきた。机の上が沢山書類の山になっているからメモを噴出してしまったと・・・・・・。おいおい~今まで少なくても10回以上折り返いの電話が2日経っても来なかったぞと思ったのですが・・・・・。
 
挙句の果てに次回折り返しのお電話が来ない場合は●●宛に電話して下さいと言って来た。この時点でTHE END!この人と仕事をすると今後取り返しのつかない事が必ず起きる!と感じた。
IMG_1999
このディーラーはVWディーラーと系列店です。この事を全て仲が良いVWディーラーのサービスマンに話した。馬目さんに絶対今後多大なるご迷惑をかけてくる恐れがあるのでと違う営業所のサービスマンをご紹介しますよ有難いお言葉を頂いた。
 
この件でかなりストレスを抱えたが悲しい人だなと思った。折り返しのお電話をするのは当たり前です。御見積をするのは当たり前です。当たり前の事が出来ない人は仕事が出来ません。使えません。
 
仕事とは本気でするものです。お客様に喜ばれる努力を惜しまない事です。手抜き、妥協をすれば必ずお客様は見破ります。適当に仕事をする方へお金を払いたくありません。少々高くても気持ち良く仕事をしてくれる業者を私は選びます。以上!
 
それでは今日も一日笑顔で元気に燃えて頑張りましょう!今日は猛烈激務。鳥取県鳥取市にお住いのバリバリの体育会系のお客様のBMW X3 xDrive20dブルーパフォーマンスの板金指示のため、板金塗装工場へ。
 
長崎県にお住いの好青年のVWシロッコTSIを今日も再びカメラ小僧になり写真撮影会+メール送信。昨日も写真を送ったのですが大喜びのメールが届きました。喜ばれる仕事って良いですね^^。
 
2人の新規の方の為に市場調査+お見積り+ご説明のお電話。昨日お電話しました新規でお問い合わせをしてきましたお母様に今日もお電話。またまた新規のお問い合わせメールが届いたので夕方にお電話。
 
まだあります!ホームページの天才である田村さんから今年初の宿題を与えられましたので本日構想して今週中に宿題を提出します。田村さん忙しいのに!鬼!忙しい事に感謝!ではまた今夜^^。
 
 
●初めてブログを読んだ方へ●
馬目宏樹は他社とお客様への志が3600℃違います。お客様の立場になって完璧納車に暴走します。中古車はお店ではなく、全身全霊に信用信頼出来る人から買うのが一番安心安全です。全て馬目宏樹に任せて下さい。馬目宏樹の性格が分かる3つのテーマのブログを読み、相談するか判断をして下さい。
① 相談する前に必読 https://www.tm23.jp/blog/?cat=6
② 馬目ワールド(仕事観・人生観)https://www.tm23.jp/blog/?cat=7
③ 礼儀作法・人情 https://www.tm23.jp/blog/?cat=8
●5年落ち、10年落ち以上の輸入車もお気軽にご相談して下さい●
100万円台のご予算でも1000万円台のご予算でも差別するような心が小さい男でありません!同じ愛情・情熱・魂を込めて完璧納車に暴走します!下記も是非読んで下さい。
① 100万円のご予算などで納車したお車 https://www.tm23.jp/blog/?page_id=2
② 納車したお客様の声 http://www.tm23.jp/voice.html
※他社のようにさくらの声でありません、感情が全くない短い文章でもありません。私から実際買ってご挨拶へ行きました心が美しい温かい真心がこもったお客様の声です。ホームページのお客様の声の数はおそらく日本一の数だと思います。
●納車しましたお客様の声の動画です●
一度も会った事がない私に不安を抱いている方のために、お客様が不安を抱えている方へ馬目宏樹から買えば安心と熱く伝えている動画です。
広島県福山市にお住いのアウディQ5 2.0TFSIクワトロを納車しました好青年である神原様の動画です。https://www.youtube.com/watch?v=lqpJozgtr5A
●私にお車を相談したいけど怖くて相談出来ないお客様へ●
※礼儀作法について何故頑固なまでにこだわる馬目宏樹ですが、折り返しのお電話を必ずして普通に私に接していれば何の問題もありません。夢のお車が欲しい情熱を私に話して下さい。私は情に熱い男です。勇気を持って私に飛び込んで下さい。
馬目宏樹の熱血トークhttps://www.youtube.com/watch?v=RbxSEs-lNpQ
●完璧納車希望の方はお気軽に下記のメールアドレスへ。●
※必ず相談内容、氏名、住所、携帯番号を記載の上メールして下さい。携帯番号を記載していない場合は私から本気で相談する意思がないと判断し返信しませんのでご容赦下さい。
●北は北海道、南は沖縄まで納車実績ありの全国納車対応●
IMG_2142
★輸入車専門プレミアム納車システムTEAM MANOME★
http://www.tm23.jp/お問い合わせmanome@tm23.jp携帯090-6225-8163(まのめ)
◆お問い合わせの前には必ず下のカレンダーをご確認ください! 馬目宏樹は、毎月納車したお客様へご挨拶に行っています。その間、お客様とのお時間を大事にしているので、新規のお問い合わせにはご対応できません。ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加